カテゴリー

プロフィール

西ちゃん

Author:西ちゃん
岐阜県に住む 田舎暮らしの大家族の住民です
家族の数は合計10人。西ちゃんの名前の由来は
旧制が ニシ◎◎だから。
独身の時から 西ちゃんと呼ばれてました
結婚して名前が変わったけど
とりあえず 西ちゃ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード




マクドナルドで節約してるのに・・

今日は 陸上の記録会が あって・・・
お昼は 軽く・・マクドナルドの朝マックを朝昼兼用で
子供たちと 食べていた・・( ´д` )うまっ。


と言うのは もうすぐ ディズニー旅行なので
無駄使いをしたくないから・・(・∀・)

続きを読む »


お好み焼き

今日は 子供の靴を買いに 峠を 下りて 帰宅したら

疲れてしまい いつものように ダラダラモードで すごしていた。

夕飯の支度  面倒だな?と思っていると



「お好み焼き焼くぞ?」



と 旦那の声。

マジ?ー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おほほ? 分かってるしぃ?



早速 お財布を 渡す・・

チャン(旦那)は お好み焼き命 なので 

自分で 材料を買って 自分で 焼いてくれるので

かなり楽?




いやね・・私だって 出来るんですよ。

でも 旦那の方が はるかに おいしく出来るので

さわらせてもらえないのよね( ´艸`)



材料は 海老 イカ 卵 豚 もち と言った感じで・・す。



私と子供と旦那の5人で 焼いていたら もう ご飯は済んだはずの 婆さんが 登場。



"キタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!! "



なんか わざとらしく 新聞を 見ている。



焼いている すぐ横で。



ペラペラ?ん。



きっと その新聞記事は 頭に 入っていないはず?



ずっと 居る・・




その場に・・・



食いたいのか?



食いたいんだろう?



(-"-;A



焼けてから 旦那が 盛り付けてくれる

ヽ(´ー`)ノ喜ぶ 私たち。



旦那は 婆さんの分も 盛ってあげる。



婆「え?何?ρ(´ー`) コレ? 婆の分??食べれって?」




喜んでるじゃね?か・・。わざとらしく聞くな?(`・ω・´)




初めから 食べたくて そこに いたのは 全員が 分かってる?ちゅうもんだ?。




そして 婆は 無理して 食べてやるか?という態度なのですが

かなり うれしそうな風情を かもしだしていたのでした。




ちなみに お好み焼きには オタフクソースです。( ´艸`)









ホコリ高き女 

今日は 某テレビ局から 電話で 打ち合わせが入りました。



私のうちは 超 一般ピープルで こんな体験は おそらく 今後2度と無いと

思われるほど 私も 家族も テレビ局に 翻弄されています。取材なんて こんな田舎モノの私たちの

人生を 揺るがすほど 変てこな 体験。



テレビ局の人が どこから 来るのか 訪ねたら 「東京 」という事でしたので

かなり 驚きながら およそ思いつく限りの お断りを言った・



私 「本当 まじっすか?ここ ど田舎 ですよ」




「しかも うちの中 汚れてるし・・ バタバタしてるし・・子供は悪いし・・

再現ドラマ作って下さいよ・・・°・(ノД`)・°・子供は写真を撮る時 直立不動だし

婆さんは 写真は 魂とられると思ってるよ・・」




私の抵抗むなしく




とりあえず 動きだしてしまったようです。(ノ_-。)取材は 決行!!




とりあえず 守秘義務があるので 詳しい内容を お書きできませんが




ってここまで 書いて・・?(笑)




私は その日に向けて 掃除をする事にした。

なんと ご飯を 食べる場面も 撮るらしいので

台所も 少しは 掃除しないと・・( ´(ェ)`)ああ?困った困った。一体どこから 片付けたらいいものやら?




こんな 我が家の恥を 大暴露してる 私だって 日本全国に 自分の散らかったマイホームは

さらけだしたくない・・。




一応婆に 相談する 




私 「○○って言う番組の取材だって 台所も 撮るみたいだから・・」




婆 「ふうん・・・(  ̄っ ̄)」




ふうんって・・?(・ω・ )

ふうんって 超 簡単な答え しかも 超 他人事 じゃ?ん




婆 「ホコリなんて カメラに写らんよ」




ひょえ?そういう問題か??

と ここまで 書いて そういえば 掃除が始まると すぐ逃走をする婆さんだったことを

思い出し テレビ局が来るくらいで掃除をする婆さんを

期待した 私が馬鹿だったのね?。(`・ω・´)




そうだ?そうだとも?ホコリなんて 気にするな。

私。




ホコリ高き 女 ・・その名は 婆さん。



ピーマンの種

今日は 婆さんがピーマンの種とりを 始めた。

ちょうど お昼ごはんの前だったので 爺に (`(エ)´)ノ_彡



「なんで今やる??」



と 言われながら・・



それが 床の上で やるもんだから 床にピーマンの種が 散乱。散乱。散乱。



ああ掃除するの 私なんすけど・・



私は そんなにキレイ好きじゃないし(自慢するな?)

几帳面でもない方だけど



たぶん キレイ好きなお嫁さんなら すぐ出て行くだろうな・・( ´艸`)



爺にも 文句を言われながら みんなが ご飯を食べてる横で

ほうきを はく婆さん。あう・・・。_| ̄|○



ほこりが・・おかずに。



_| ̄|○



ほこりが・・ご飯に。



_| ̄|○



ほこりが・・味噌汁に。



ヾ(。`Д´。)ノ



ほうきで 掃いてる素振りだったが



床には ピーマンの種が落ちてる・・



_| ̄|○



ピーマンの種が・・落ちてる・・・



そして 結局みんなのスリッパについて

家の中で 散乱したピーマンの種だった。



昔から 言うじゃないか・・・



人を憎まず

種をにくめ・・



ピーマンのばか・・・


婆さんの年齢

今日は 夕ご飯中に 娘が 若いもんとは・・?と語りだした。



「ね?おかあさんは 若い方?」 (^?^)




「ん?若い方に入れてくれるの?」



「うん。50歳以下は みんな 若いよ!」 (^?^)




なんじゃ そりゃ・・?(ノ´▽`)ノ

50歳以下は若い という くくりに 入れられて 喜んでいいのやら

微妙 だけど・・( ´艸`)



「婆はね・・どっちかっていうと 年寄りの方だと 思う・・」 (^?^)







なんで? ま?50歳以上だし・・?



「今日ね 遊びに来た み○ちゃん・・ うちの 婆って 何歳と思うって聞いたら

80歳って言ってから・・。」




ひえ??子供って 正直すぎるし。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ




なおも 続ける娘・・・




「そういえば ゆ○ちゃんは 88歳って言ってたわぁ」




それまた 記録更新だし( ´艸`)




 ホーム  »  次のページ


